ホーム » 生酵素を摂る » 置き換えダイエットにも使える生酵素の摂り方とは?

置き換えダイエットにも使える生酵素の摂り方とは?

読了までの目安時間:約 2分

ダイエットの方法のひとつである置き換えダイエット。一日の食事のうち、どれか一つか二つをダイエットに効果的な食事に置き換えるという手法ですが、一般的には夕食が推奨されています。

一日の終わりに多くのエネルギーを摂る必要がないとの理由ですが、その場合、逆に朝食はしっかり食べることも同時に勧められています。

では、生酵素を置き換えダイエットに使う場合は、どの食事と置き換えるのがよいでしょうか?

正解は、朝食です。

一日の始まりである朝に、上質な酵素を摂取し、代謝を促すことで、その日を快適に活動するためのエネルギーが得られるだけでなく、朝から昼、そして夜にかけての体内環境を整える効果があります。

「朝食はしっかり」と長く言われてきたのは事実ですし、その言葉に間違いはありませんが、朝こそ、酵素を摂取しなければ、その朝食を代謝へ促す作用が円滑に行われず、ダイエット中の体にとっては、むしろ逆効果とまで言えます。

しかも、生産段階で加熱を極力避け、良い状態で摂取することが可能な生酵素を朝食として置き換えれば、その効果はより大きなものとなります。

人によっては、朝食は胃もたれになるから無理に食べている、という人もいるかと思います。朝食を抜くと、昼や夜の食事が急激に吸収されるから仕方なく食べている、という人もいるかと思います。

そんな人でなおかつダイエット中であれば、エネルギーを効率良く得られ、朝食の置き換えとなる生酵素がおすすめです。

 

この記事に関連する記事一覧

生酵素について
カテゴリ
最新の投稿